blog

大人の社会を覗いちゃいました!

20081105205041.jpg
こんばんは!お久しぶりです。先日知人の方のお誘いで、『関西・経営と心の会』なるパーティーへ
参加してきました。『関西・経営と心の会』って何なの?と思うでしょ?
これは、関西の名だたる企業のお偉いさん方が主催する会でして、世知辛いこの社会を経営者の立場から、心安らぐ社会のあり方を皆で考え、協力して行きましょうと言う思いのもと様々な形で、社会へ貢献されている会であります。
私もこのようなパーティーは初めての参加なので、ドキドキしながら行ってきました。
やはり大企業の集まりですから、会場も一流です。ちょっとわかりにくですが、ホテルの名門『リーガロイヤルホテル』です。(怪しい人と思われると嫌なので、かなり離れて取りました。(笑)
『リーガロイヤルホテル』へ行くのに、できたてほやほやの京阪中之島線に乗りました。
普通の電車ですが、気持ちの問題なのか、乗ってるだけでうきうきしますよね〜(僕だけかな?・・)
この日は、普段ありえない経験をたくさんさせていただき、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。Hさんありがとうございました。
ここでは、どんな企業が参加されているかは割愛させて頂きますが、それはもう超有名企業ばかりでありました。僕もいつかは大企業の社長さん方と肩を並べる日を夢見て、頑張りたいと思います。
そうなった時には、皆さん我が社の株買うてねぇ〜〜〜〜〜!