blog

こんばんは

今日もナースのお仕事でした 最近は残業続きでヘトヘトです。この仕事をしていると死について直面して考えさせられる事がとても多いです。とても家族に大切にされて亡くなっていく方・・・家族に邪見にされている方・・・独りぼっちの方・・・どれをみてもその人の人生そのものですよね うちはどの方でも最後という人生の終わりを看取るわけですから、最後キレイに処置する時はゆっくり休んでくださいやら、やっと苦しみから解放されてよかったねやら、心の中で話しかけながら処置をしています。たまには家族の涙にもらい泣きをしたりナースとしてダメなんですけどね・・・
まあこんなうちが11年もナースをしてます。うちは家族に愛されてこの世を去りたいものですね カワイイおばあちゃんになるぞ!!